人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Like a girl of Green Gables


地元の倉敷をこよなく愛する東京在住のOLです。楽しみながら、悩みながら過ごす東京ライフを書き留めます!
by yumikoanne1331
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

終わりを決めること

終わりを決めること_a0148869_18410710.png
先日の情熱大陸。
密着したのは、ボストンでラーメン店を営む、大西益央さん。

オープンから1000日しか営業せずに、5年後には店を閉めると決めているらしい。
さらに200日ごとにメニューを刷新するという。

それは「終わりを決めると本気になれるから」。

私は、最近、やっとそのことが分かった。
この春夏に地元に帰るとしたら、、、そう思うようになって
・土日の朝はモーニングを食べに出掛けるようになった。
・友達との予定も積極的に入れるようになった。
・地元の就職情報やイベントも能動的にキャッチして参加するようになった。
今の時間を楽しみながら、未来に向かって努力出来ている...ように思う。前よりは確実に。

終わりを決めると、目的が明確になるし、その目的に向かって、人って頑張れるんだなぁって。
その結果、充実した時間を過ごせるんだと思う。

大西さんの考え方に、強い刺激を受けた、そんな情熱大陸でした。



by yumikoanne1331 | 2019-03-02 19:08 | 人生
タグ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧