人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Like a girl of Green Gables


地元の倉敷をこよなく愛する東京在住のOLです。楽しみながら、悩みながら過ごす東京ライフを書き留めます!
by yumikoanne1331
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おひとりさまランチ

おひとりさまランチ_a0148869_23521617.jpg

1人で外食が出来ない私。
カフェなら大丈夫!だけど、ちゃんとした「ごはん」はなかなか難しい (;∀;)
営業時代、よく1人でランチもしたけど、毎度いわゆるカフェランチでした。

しかし、昨日は人間ドッグ。
前日の21時から何も食べてなくて、おなかが空いてたまらない!

ということで、朝、人間ドッグを受けて、そのまま1人丸の内でランチ。
ヘルシーな和食ランチ「菜な」@KITTE5F
平日なのに11:30に行ったらすぐに満席に!
おひとりさまランチ_a0148869_23521501.jpg
日替わりランチ「ポン酢の唐揚げ定食」1,080円 <リーズナブル!

ごはんって誰かと一緒に食べることで、美味しさを共有出来る。
共有出来ることで、その美味しさも倍増するって思ってた。
だから1人で食べるごはんって、寂しいし、美味しさも半減しちゃうって。

だけど昨日、1人で食べてみて
付け合わせのスイートコーンの香りがたまらない〜!
お豆腐がもっちりしてて、甘い!とかとか、、、

むしろ、食べる行為だけに集中できるから、美味しさを噛みしめることが出来るのかも!
と思いながら完食したのでした。ご馳走さまでした。

by yumikoanne1331 | 2019-01-24 00:14 | レストラン
タグ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧